
多忙

博士論文執筆が山場を迎えてきた。細かい修正点も山ほどあるが、全体のストーリーが固まっておらず、総合考察が書けないのが一番精神的にこたえる。

 

博士論文以外にもやることが盛りだくさんになってきた・・

 

今日は県職員の方々が来校してくださり、環境学習関係のミーティングをした。今月末にまた大津で全体会議。

 

今週土曜日は研究会で口頭発表、来月頭には3月の学会発表の要旨提出。

 

しかももうすぐ、論文2本が査読から返ってくる。そのリバイスもしなくては・・

 

他にも大切な事務手続きの書類作成等・・今はやることが沢山。

昨年の11~12月頃、失恋してて何も手につかない時期があったが、そのしわ寄せが今襲ってきた。まぁもし、失恋したのが昨年ではなく今だったら、もう全てお手上げやったと思う。不幸中の幸い。