
ドタバタした1日

インフルエンザが治ってから初めての遠出。
少し遠くの街のハローワークまで行ってきた。

パートの仕事に応募する話をしたら、対応してくれていたハローワーク職員さんが「正社員の仕事を探さなくてもいいんですか?」って心配そうな顔をして聞いてきた。いい人だなぁ。

時間的な拘束が少ないパートで働いて、空いてる時間で論文書いて公募に出すつもりなんです。働き先も市役所か県立博物館を希望。

大学に帰ってきたものの、インフルエンザ上がりの初遠出でえらい疲労。

大学に帰ってからは、何故か女の子二人に恋愛アドバイス。みんなそれぞれに幸せになって欲しいって心底想っています。

でもどうも自分は今、恋愛をする気にはなれない。多額の奨学金を抱えたまま、とりあえず安い給料で食いつないで、その先に何が待ってるのか見えなくて真っ黒。こんな自分に、誰かを守れるのだろうか…今は自信なんて持てない。