
証拠品の一部?

最近の台風と雨で増水して濁った摩周湖。撮影時も大雨。こんな時に大きくて重たい荷物を背負って斜面を滑り降り、摩周湖岸に行くってどうなんでしょうか?

f:id:mitsunorinakano:20160829211616j:plain

 

湖岸までに通ってきた道はこちら。どこに道があるのか分かりません。途中の斜面では撮影なんかしてる余裕はありませんでした(参考にして下さい:https://www.nies.go.jp/kanko/news/29/29-5/29-5-05.html)。ちなみにクマが出ます。この日、調査に同行した後輩の手袋には、マダニが付着していました。

f:id:mitsunorinakano:20160829211931j:plain

 

崖が崩れていました。近づいて観察したら、崩れて間がないようでした。最近の雨と台風のせいでしょう。まだ雨は降り続いているし、新しい台風も近づいているので、いつどこが崩れるか分かりません。こんな時に調査してるってどうでしょうか?ちなみに、この崩れた崖の斜面を通って移動・作業してきました(・・させられました)。

f:id:mitsunorinakano:20160829212256j:plain

 

これはもう、アカハラの一つだと感じています。