読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況(2016-11-25) ため息

僕には、6歳年下の女性の友達がいる。知り合ってからもう6年程経つが、かなり仲がいい(まぁ、一方的に僕は話の聞き役だが・・)。昔はよく二人で遊んだ。昨年はあんまり連絡を取らなかったのだが、その間に結婚したらしい。そして、今では幸せな結婚生活を送っている・・はずが、最近になってまた、頻繁に連絡が来る。よく分からないが、僕のことを根掘り葉掘り聞いてくる。

 

今日、(勝手に)打ち明けてくれたのだが、旦那さんは大学院生(D2)らしい。研究者を目指しているが、あんまり大学に行っておらず、執筆論文はゼロだということだ。女の子はアカデミアのことを(結婚した今でも)未だに良く分からず、旦那さんから詳しく教えてももらえないようだ。女の子は昨年就職したのだが、結婚のためにすぐに辞めて、今ではバイトしている。

 

まぁ、この子のことはずっと知っているが、いつもこんな感じで、何というか、その・・・・

 

慕ってくれのは嬉しいんだが、僕にはどうすることも出来ない・・