
近況(2016-12-11) 修士時代の友人

先日京都に行った際、修士課程の時の同期とも会って食事しながら世間話をした。僕について、驚くような内密情報や、まさかと思うようなデタラメな話まで、ウワサがよく回っているのを知った。まぁ、別に悪い評判が出回っているわけではなく、どうでもいいことが多いんだけど。もっとガードを固めて、情報漏洩に気を付けた方が良さそうだ。でも、どう考えても、こんなブログを書いてる時点でアウトだが・・。それに、他の人のウワサ話を聞いたとき、それをそのまま信じるのは厳に慎むべきだとも思った。それぞれの情報のどこまでが真実で、どこからが間違いなのか、見極めるのは案外難しい。

 

それはともかく、修士課程の時の同期の友人も凄くいいやつで、当時は何かと助けてくれた。実は感謝してるんです。順調そうで何より。Scientific Reportsに論文が載ったと自慢された。彼が活躍していて嬉しいし、僕も益々がんばらないといけないと思います。