読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況(2016-12-26) 隣の研究室の教員

隣の研究室の教員から託された、ホームページ作りを進行中。その教員は以前、無料でホームページを作ったのだが、今回は有料ソフトを使用してもっと綺麗なものが作りたいとのことで、僕がソフトを買ってもらってバイトとして作成している。その先生が以前作成した元ホームページを見てたら、所々に小細工とユーモアがあって面白い。すごく優秀な若手の教員だが、下の研究員や学生達を大切にしているのが良く分かる。こんな先生好きだな~。これは、この先生と研究室のみんなのために、僕も頑張っていいホームページ作りたい。

 

ちなみにこの先生、僕が今の大学に来てすぐに、ただ一言だけ挨拶に伺ったら、僕の状況を大体見透かして、その日のうちに僕の受入教員に「〇〇君に、アルバイトをお願いしたい」とメールしてくれたんです。受入教員から話を聞いた時は驚いた。お蔭で経済的に余裕が出来た。思い出しただけで熱くなる。