
近況(2017-1-19) たぶん順調

・お仕事として取り組んでいたデータ解析で、今後の研究の発展を感じさせるような面白い結果が出てきた。この科研の重要な成果にもなるので、先生に少し貢献できた気がして嬉しい。予想外の大発見というよりも、「こんな結果が望ましいなぁ」って期待してしまうような結果になった。今の世の中、Rを使った解析を習得していると、大切な商売道具になる。

 

・昨日、バイトにきている2回生の子と久しぶりに会った。突然、「これからテスト勉強に集中したいし、春休みは他にやりたいことがあるので、もうほとんどバイトに来れない」って言い出した。僕はとっさに「それはそれでいんじゃない。先生に素直に話したら。これまで良く頑張ったね」と言ったが・・

 

昨日先生がその子に突然、今後の就職活動の予定等を真剣に聞いたので、気持が滅入ってしまったのでは!?僕はその子に何もしていません(笑)研究室の花がなくなるのはちょっと困る(笑)本当にやりたい事があるなら仕方ないけどね。