
近況(2017-1-31) 日常

・某雑誌(和文誌)の論文PDFがホームページで27日公開されたのだが、間違って昔の号のPDFが表示されていた。すぐに修正されると思っていたが、今日の夜になっても変わらないので雑誌編集長にメールを送った。やはり間違えていたようで、すぐに対処してくれた。僕は昔、この雑誌に論文を投稿して半年近く音沙汰なかったので、査読の進捗を問い合わせたこともあった。うるさい著者だと思われてそう。

 

・大学にいても家にいてもずっと論文書いてるせいか、最近、身の回りの情報があまり頭に入ってこない。見逃しや勘違い等が頻発する。それに何か、いつも色んなことをゴチャゴチャ考えているし、イライラしている。卒論で忙しい時期だけど、中休みが必要かも。家で子守りしていたらゴチャゴチャもイライラも吹っ飛ぶので、精神的にはいいように感じる。相変わらず体が歪んでいて足が痛くなるが。姪達は猫か小熊か怪獣かと思って可愛がってきたけど、いつの間にか、可愛らしい女の子になってきたようで、嬉しいような寂しいような・・