
近況(2017-2-6)正念場

卒論の(とりあえずの)提出も卒論発表も来週にせまってきた。この時期になってもまだ、教員は4回生の卒論・発表に1度もコメントしていないようだ。う~ん。

 

あまり大学に来ない4回生が今日、先日の僕のコメントに従って卒論を修正し、メールで送ってくれた。後半のそのままコピペ部分は削除され、体裁も大分整った。そして、驚いたのだが、謝辞に僕の名前が加えられていた。「〇〇さんには多大なご支援を頂いた」と書いてあった。そうか、そういう風に思ってくれていたのか。

 

真面目な4回生も3稿目を持ってきた。全体の構成は結構整ってきたので、そろそろ文章の細かい修正もしていくか。