読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況(2017-2-25)  顔なじみ

・お店の定員(異性)と仲良くなり、相手の警戒心を解いて安心させ、連絡先を交換したり食事に行くには、まずその店に何回も通い、その子との接触頻度をかせぐ必要があると思う。相手が図書館の従業員の場合も、図書館に数日~数週間に1度の頻度で行って相手に顔を覚えてもらい、数秒の会話を重ねるところから始まる(笑)気付いたのだが、自分がどんな本を借りていくのかを相手が見てるわけだから、本の表紙で間接的に自己紹介できる。表紙をネタに一言二言の会話をすることもできる。まずはこれから始めることにした。借りたい本を見つけて、その子が座っているカウンターに行くとき、ドキドキする(おい、おっさん・・)。それにしても、今週は2日間に1度のペースで図書館に行ったので、ちょっと突然行きすぎかな。

 

なに真面目にやってんだろ、俺(笑)

 

あと、研究室内・同研究グループ内での恋愛(積極的なアプローチ)は、やめておいた方が無難かもしれない。双方逃げ場がないし、いろんなところで気を遣う。三角関係のリスクも高い。僕は原則やらないことにした。まぁこれまでもやったことがないが・・