読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況(2017-3-13) なんちゃって研究者

・淡水貝マニアの後輩達があまりに凄すぎて、僕なんかマニア度では彼らに全然かなわない。もっと貝のことを勉強しないと、後輩達に実は僕が「なんちゃって貝研究者」だとバレてしまい、「貝で学位取ってアレかよ」ってガッカリされてしまう。「魚出身だから・・」って言い訳してる場合じゃない。

 

それにしても、淡水貝マニアの後輩達って、なんでみんなしてあんなに優秀なんだ。もしかしたら、一線を越えたマニアだけが興味を示すマイナー分類群なのか!?僕なんか「いつも行ってる水路にたくさんいた」から研究を始めた適当・マイペース人間なのに(笑)

 

今年は生態学会行けないが、そういう後輩達と会いたかったなぁ。