
近況(2017-3-28) 喜び

・おお!この論文も、こんな立派な国際誌でEditor kickされずにUnder reviewになった。Editor assignedが一カ月ほど続いたので、一体どうなってるのかと思ったが・・。まぁ、たぶんRejectされるだろうけど、審査してもらえて嬉しいし、一流の国際誌(の編集者や査読者)からコメントを頂く良い機会になる。

 

もしかして、論文の投稿先ってImpact factorや採択率を気にし過ぎたらダメなんじゃないか!?最初のEditor kickをかわそうと思ったら、論文の内容と雑誌のテーマの一致、そして、Cover letterの内容が鍵なのでは!?