
近況(2017-4-8) 審査状況

先日投稿した論文が「Editor Assigned」から「Reviewers Assigned」に変わった。これってつまり、「Under Review」なのかな?もしかして、まだ査読を引き受けるかどうかを悩んでていて、決定していないとか?他の雑誌では「Editor Assigned」から「Under Review」になったので、今回は初めてのパターン。

 

まぁ、この編集者は僕の論文を審査するつもりでいてくれているのだろうな。ありがたい。

 

アブストを読んでみると、明らかな間違いが2点も見つかった。本文を読めば、誰でもアブストの間違いに気が付くと思う。何度も確認したつもりなのに、どうしてこういうことが起きるのか・・編集者と査読者に大変申し訳ない。

 

追記:直に「Under Review」に変わった。