
決断

このブログは今年度(あと1年間)で閉鎖することにした。更新を止めるだけではなく、内容もほぼ完全に削除する。その後、個人的な近況はFacebook、生き物・研究関係は「水路紀行」ブログで発信することにする。今のように個人情報やデリケートな話、愚痴をネットで一般公開するのは、もっと慎重に検討するべきだと思った。

 

もしかしたら、このブログは読書録だけ残し、ブログタイトルを変更して続けるかもしれない。その後も、読書録だけ更新すると思う。ここでは、古典を中心に紹介していく予定。生態関係の話は「水路紀行」にゆずる。

 

あと1年間は今のまま、近況報告を中心に続けようと思う。