
近況(2017-4-15) 不安

・学振の提出書類が一通りそろった。研究計画も大体よさそうだが、提出締切直前まで推敲する。思っていたものが既に出来た気がするが、なんだか不安でしょうがない。

 

評価書って実は、申請者をただ褒めたらいいってものではなくて、申請者がいかに、これからの学術の発展を支えていくのに必要不可欠な人材なのかをアピールすることが大事なのではないだろうか。新天地の開拓中アピールは、果たして上手くいくのだろうか・・

 

・北の軍事パレードは行われたが、結局今日はXデーではなかった。良かった。もしミサイルが飛んできたら子ども達をどこに逃がそうか考えている。庭に穴を掘るしかないか。